鉄板ドレスTシャツの最新作「LEO Ⅲ」

鉄板ドレスTシャツの最新作「LEO Ⅲ」

毎度好評のドレスTシャツ「Leo(レオ)」の最新作が完成しました。

特注のディオラマスファインスムスを使用した「Leo Ⅲ(レオ スリー)」

一見しただけでも上質とわかる生地へのこだわり、ジーンズやショートパンツはもちろん、テーラードジャケットやスラックスに合わせてもキマる汎用性の高いパターンワークの追求が特徴の「Leo(レオ)」。今作は、世界各地のメゾンブランドと取引を行う100年近い歴史を持つ日本の老舗テキスタイルメーカーに別注したディオラマファインスムスを使用しています。

「Leo Ⅲ」の商品ページはこちら

世界中の高級綿の中から厳選したインドの最高級超長綿を使用した“ディオラマ”を、繊細な60/1の糸にしてスムース編みしたこの生地は、滑らかな表面間と微光沢が特徴。さらにシルクのような質感を作り出す技術 “シルケット加工” のなかでも、大量の汚水排出をしないエコで特殊な“エコシル加工”を施すことで、柔らかい風合いをキープしながら上品な光沢感を底上げしています。

「Leo Ⅲ」の商品ページはこちら

生地は1枚で着ても透けない厚み

きめ細やかな表情とタッチを実現した生地ながら、1枚で着ても肌が透ける心配ない適度な厚み。この生地ならではの極上の肌触りを日常的に堪能してもらいたいという想いで調整を重ねました。

「Leo Ⅲ」の商品ページはこちら

Leo Ⅲは“上品なオールラウンダーTシャツ”に進化!

「Leo Ⅲ」は、シリーズの特徴である上品さをキープしながら、Tシャツ単体でも使いやすいベーシックなシルエットや仕様にチューンするなど、あらゆるスタイリングに好相性のオールラウンダーに仕上げました。肩線を後ろ側にふって縫代の厚みを逃がすことで、首のラインに美しくフィットさせるなど細部においても前作を凌ぐ完成度を誇ります。

「Leo Ⅲ」の商品ページはこちら

ラグジュアリーな風合いを実現するベーシックな3色展開!

カラーはホワイト、ブラック、ネイビーの3色展開。“生地の光沢感を引き出す”、“あらゆるアイテムにもあわせやすい”、“品格を与える”といった観点から、数多の試作サンプルをベースに細やかなトーンを調整した結果たどり着いた色味です。

「Leo Ⅲ」の商品ページはこちら